茄子日記

茄子

ディズニー

昔お付き合いをしていた人に「ディズニーランドに行く夢を見た。ディズニーランドに連れて行ってほしいな」と言われて、呆然とした事がある。どう答えていいかわからず僕は「あああああ」と答えた。そんなわけないと思ったのだ。「ディズニーランドに連れて行ってほしい」という感情がある人間が「僕」と仲良くなる、ましてやお付き合いする筈がなくて、とんちか?俺を試そうとしてるのか…?暗号??と疑心暗鬼になりながら「あああああ」と呻くことしか出来なかった。社会人になって東京に赴任して会社の同僚と10年ぶりとかにディズニーランドに行ったけど、行ってしまえばどこでも楽しいもんなんですよね。あの時の正解ってひょっとしたら「ディズニーランドに連れて行ってあげる」だったのかもしれないけど、未だにそんなわけなくないですか?とも思う。